サラリーマンの肉体改造

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。

こんにちは!
30代妻子持ちのどこにでもいるメタボなサラリーマンです。

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための
食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。
ダイエットや肉体改造って目標達成するにはなかなか根気がいりますよね!?
私と同じような境遇のサラリーマンの方にぜひ読んで共感していただき、一緒に仕事のパフォーマンスをあげられるように成長していけたらと思います。



2017年07月

久々のHIITトレーニングを導入!

■本日の体重
※写真撮り忘れ
体重は88.9kg体脂肪率は26.2%筋肉量は62.2kgということで昨日と変わらず!

■本日の食事、おやつ
朝食はフルーツグラノーラにヨーグルトとオリゴ糖を入れて食べました。
昼食は冷やし中華とパンです。パンは写真の半分を食べました。
夕食は味噌汁とブリ大根です。

■本日のトレーニング
本日は久々にHIITトレーニング!
30秒ダッシュ→3分ジョグ×3セット!
本当は5セットやりたかったですが、パテてしまいとりあえずしばらくは3セット!

■本日のまとめ
久々のHIITはめちゃくちゃ疲れました!筋トレと併用して効率的に減量していきたいと思います。

久々の二日酔い…

■本日の体重
体重は88.9kg、体脂肪率は26.2%、筋肉量は62.2kgでした。昨夜は暴飲暴食をしてしまいましたが、トレーニングもしっかりと追い込んで出来たためか体重、体脂肪率ともに微減でした。

■本日の食事、おやつ

朝食は昨日の暴飲暴食で二日酔いだったため特に何も口にせず…
昼食はすき家のチーズ牛丼大盛りに+卵でがっつりたべました!
夕食はハンバーグと味噌汁とチーズです。

■本日のトレーニング
今日はトレーニングはお休み!明日はHIITという高強度のインターバルトレーニングを取り入れてみたいと思います!

■本日のまとめ
昨日は久々に飲み過ぎてしまいました!たまには息抜きも大事ですよね!30代を超えてから二日酔いが治るのが夕方位までかかります。二日酔いになると1日を無駄に過ごしてしまうため飲むときは程々にしていきたいと思います!

新たなトレーニンググッズを入手!

■本日の体重

久々の体重測定。体重は89.1kg体脂肪率は26.6%筋肉量は62kgでした。油断していたら89kg台になってしまいました。


■本日の食事、おやつ

朝食はフルーツグラノーラにヨーグルトを入れて食べました。

トレーニング後のプロテイン!

昼食は、はま寿司にいきました!11皿完食!最近、はま寿司率高いです笑

間食はプロテインバー!

夕食は写真撮り忘れましたが、スーパーの惣菜に焼肉、お酒!というダイエットとは無縁の食事!花火大会だったので今日は特別ということで…


■本日のトレーニング

○インクラインベンチプレス

30kg15回×2セット75kg5回×3セット

62.5kg10回×3セット57.5kg10回×3セット

○ショルダープレス

25kg10回×3セット20kg×10回×3セット

○チェストプレス

26kg12回×3セット19kg×12回×3セット

○サイドレイズ

8kg12回×3セット5kg12回×3セット

今日は新たなトレーニンググッズを手に入れました!リーボックのシューズを新調しました!これでトレーニングへのモチベーションがまた高まりました!

■本日のまとめ

今日は久々にトレーニング出来ました!夕飯は乱れましたが、とりあえず充実感はあった1日でした。トレーニングが出来ると達成感がありますね!

ビジネスホテル生活2日目

■本日の体重
今日も体重の測定はなし。明日どのくらいになっているか不安です。

■本日の食事、おやつ
ホテルの朝食です。朝から揚げ物が多かったかなぁ…

昼食は食べず仕事しながらお菓子をちょいちょいつまみながら過ごしていました。
夕食は豆腐チゲです。

■本日のトレーニング
今日もトレーニングはなし。明日はしっかりと追い込んでトレーニングしたいと思います!

■本日のまとめ
今週も仕事でバタバタでトレーニング、食事管理となかなか意識的に取り組むのが難しかったです。あと1週間位このような生活が続きそうですが、週末はしっかりとトレーニングして体重が増え過ぎないような気をつけていきたいと思います。

ビジネスホテル生活1日目

■本日の体重
昨日の夜から出張のためビジネスホテルです。体重計がないので今日は測定なしです。

■本日の食事、おやつ
今日はホテルの朝食です。ここのホテルは種類が豊富で良かったです。
昼食は唐揚げ丼です。
夕食はホテルの部屋でコンビニ飯です。

■本日のトレーニング
今日もトレーニングはお休み。

■本日のまとめ
今日、明日とビジネスホテル暮らしです。トレーニングも出来ないし、体重も測れないので増え過ぎないように気をつけていきたいと思います。


お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

健康ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村