サラリーマンの肉体改造

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。

こんにちは!
30代妻子持ちのどこにでもいるメタボなサラリーマンです。

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための
食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。
ダイエットや肉体改造って目標達成するにはなかなか根気がいりますよね!?
私と同じような境遇のサラリーマンの方にぜひ読んで共感していただき、一緒に仕事のパフォーマンスをあげられるように成長していけたらと思います。



2017年06月

プレミアムフライデーは家族サービス!

■本日の体重
※写真撮り忘れ 
体重は89.5kg体脂肪率は25.6%筋肉量は63.2kgでした。この土日で88kg台まで戻したいと思います。

■本日の食事、おやつ
朝食はパンにプロテイン菓子です。
昼食は時間がなく移動しながらのコンビニ飯!
ちょっと時間が空いたのでフレシュネスバーガーで低糖質なバンズを選びスパムバーガーを食べました。
※写真撮り忘れ
夕食は写真撮り忘れましたが、今日はプレミアムフライデーだったので早く帰ってはま寿司に家族で行きました。子供も大きくなってきたので外食も頻繁に出来るようになりました。
夕食後はスーパーフライデーでセブンのアイスをもらいました!

■本日のトレーニング
今日は胸トレ!ベンチプレスをやりました!30kgで15回2セットウォームアップした後、65kgで5回3セット、57.5kgで10回3セット、50kgで10回3セット、45kgで12回3セット実施。次に6kgのダンベルでダンベルフライを12回3セット実施。最後はトレッドミルで20分走って今日のトレーニング終了!

■本日のまとめ
今日は早く起きてトレーニングに行くことができました。土日もしっかりと規則正しい生活を心掛けてトレーニングしていきたいとと思います。

生活習慣が乱れてきました…

■本日の体重
ギリギリ80kg台をキープ。筋肉量は63.1kg体脂肪率は26%でした。気づけば6月も終わりですが…目標にまたしても未達かぁ…

■本日の食事、おやつ
朝食はオートミールにバナナとゼロカロリーのキャラメルシロップをかけた最近定番になりつつある朝食です。
昼食は親子丼とおろし蕎麦です。
夕食は豚肉と野菜の炒め物に味噌汁、写真にはないですがデザートにキウイを食べました。

■本日のトレーニング

昨日はぐっすりと寝てしまい今朝起きれず……明日こそはトレーニングにいきたいと思います。

■本日のまとめ
生活習慣が乱れてきました。早くいつもルーティンな生活に戻さなくては…なかなか思うようにいかないなぁ…頑張らなきゃ!

出張疲れが出てきました。

■本日の体重
今日も出張のため体重は測定出来ず…

■本日の食事、おやつ
朝食はホテルで食べました。
昼食は時間がなく、サンドイッチ2個
夕食は久々の家飯!チゲ鍋です。ご飯は抜きました。
夕食後のデザートはチョコモナカジャンボ!美味かった〜

■本日のトレーニング
今日もトレーニングなし

■本日もまとめ
2日間の出張を終え、帰宅しました。なんか疲れがドッと出てきました。今日は早く寝て明日の朝のトレーニングに備えていきたいと思います。

大戸屋は健康な食事が出来る外食チェーン!

■本日の体重
今日は出張先で体重計がなかったため測定出来ませんでした。どのくらいになっているか気になるところですが…

■本日の食事、おやつ
朝食はホテルの食事です。
昼食は弁当です。
夕食は本日も大戸屋!大戸屋は健康的な食事管理外食でも出来るのでオススメですね!

■本日のトレーニング
今日、明日はトレーニングお休み。明後日から頑張りたいと思います。

■本日のまとめ
今日の体重がどうなってるか気になりますが、昨日はそこまで食事内容も悪くなかったので大丈夫かと思います。本日はトレーニングはしないで食事管理のみでした。明日もジムには行けないので食事管理をしっかりとして体重の増加を抑えていきたいと思います。


今日からまた頑張ります!

■本日の体重
昨日は丼ものばかり食べてしまったので大幅増量…写真撮り忘れてしまいましたが、体重は89.9kg筋肉量は63kg体脂肪率は26%でした。1週間頑張ろう…

■本日の食事、おやつ
朝食はオートミールです。
トレーニング後のプロテイン!
昼食はカレー&ナンです。
夕食は大戸屋でほっけ定食!ご飯は五穀米にしました!

■本日のトレーニング
今日は久々の筋トレ!インクラインベンチプレスをやりました。30kg10回2セットでウォームアップした後、70kgで5回3セット、52.5kgで10回3セット、50kgで10回3セット実施。最後はトレッドミルで20分走って今日のトレーニング終了!

■本日のまとめ
昨日までは家族旅行で食べたいもの食べまくってましたが、今日からまた気を引き締めて頑張っていきたいと思います。今日、明日と2日間出張で外食が多くなりますが、食事管理をして80kg台をキープしていきたいと思います。
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

健康ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村