サラリーマンの肉体改造

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。

こんにちは!
30代妻子持ちのどこにでもいるメタボなサラリーマンです。

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための
食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。
ダイエットや肉体改造って目標達成するにはなかなか根気がいりますよね!?
私と同じような境遇のサラリーマンの方にぜひ読んで共感していただき、一緒に仕事のパフォーマンスをあげられるように成長していけたらと思います。



2017年05月

ホテルの朝食は食べ過ぎてしまう。

■本日の体重
※写真なし。
昨日から出張でホテルだったので今日は測定なし。

■本日の食事、おやつ
朝食はホテルのビュッフェでした。ホテルの朝食はついつい食べ過ぎてしまいます。
昼はすき焼きです。
夜は鮭、肉じゃが、味噌汁です。

本日のトレーニング
本日もトレーニングはなしです。

■本日のまとめ
今日もトレーニングなしでした。食事制限もそこまで節制はしていなかったので明日の体重がちょっと怖いです。早くトレーニングを開始して本気で食事節制をして減量を再開したいです。

目標達成は厳しいかぁ…

■本日の体重
昨日からやや増加。筋肉量63.3kgがやや増加して体脂肪率は変わらず。5月中の目標達成は厳しいか…

■本日の食事、おやつ
朝食はビスケット2枚、プロテイン、ヨーグルトでヘルシーな朝食にしました。
※写真撮り忘れ
昼は写真撮り忘れましたが、唐揚げ弁当でした。
夕食は飲みです!人間ドックを控えてるのでお酒はそこそこにしました。

■本日のトレーニング
今日もトレーニングはなし。とりあえず今週は食事制限で頑張ります。

■本日のまとめ
5月目標達成は難しい段階に来ましたが、凹まないで継続して痩せられるように引き続き頑張っていきたいと思います。

今週1週間はトレーニングお休み

■本日の体重  
昨日の長時間のランニングのおかげか体重は減少。筋肉量も63.3kg、体脂肪率も26.3%ということで減少してました。

■本日の食事、おやつ
朝食は卵かけご飯でした。
昼はコンビニ飯!たんぱく質をしっかりとって野菜も食べました。
夕食は豚肉の生姜焼きと味噌汁!ご飯は抜きました。
デザートに頂いたメロン!甘くて美味しかったです。

■本日のトレーニング
今週末に人間ドックがありますので今週1週間はトレーニングしないで安静に過ごしていきたいと思います。

■本日のまとめ
トレーニングはお休みしましたが、食事内容は悪くなかったと思います。今週1週間はしっかりと休んで体調を整えてまた土曜日からトレーニング頑張っていきたいと思います。

長時間のランニングで一瞬5月の目標をクリア!

■本日の体重
体重は減少。筋肉量はやや減少。体脂肪率もやや減少。当然飲み会の次の日の朝に比べれば良く出て当たり前かぁ…

■本日の食事、おやつ
朝はプロテイン、ヨーグルト、バナナでヘルシーな朝食です。
昼はシーフードパスタと海苔巻き。味付けは松茸のお吸い物で!脂質は結構抑えられたと思います。
トレーニング後のプロテイン!筋肉が分解しないようにしっかりと補給!
夕食は唐揚げ、サラダ、カボチャ、味噌汁でご飯は抜きました。
寝る前のプロテイン!

■本日のトレーニング
今日はお昼を食べた後、天気が良かったので近くの海沿いをランニング!約1時間30分走りました!おかげで体重は一瞬、だけ目標体重をクリア!…ただ水分が抜けたどけなんですけどね…

■本日のまとめ
一瞬だけですが、目標体重をクリア出来たので嬉しかったです。しっかりたんぱく質を補給して筋肉量はなるべく維持して脂肪だけ落としていきたいです。明日の体重、体脂肪率が気になります…


やっぱり飲み会は太る!

■本日の体重
体重は増加、筋肉量は63.5kgとやや増加、体脂肪率は27.2%と増加しました。飲み会後はやっぱり太りますね!笑

■本日の食事、おやつ
朝食は鯖、ピーマンとキノコとソーセージの炒め物、卵かけご飯です。
トレーニング後はプロテイン!
昼飯はコンビニ飯でした。
夕食はハヤシライス、煮物でした。
デザートにアイスです。

■本日のトレーニング
今日は胸トレ!インクラインベンチプレスをやりました。40kgで20回2セットでウォームアップした後、60kgで15回3セット、55kgで10回3セット、50kgで10回3セット実施。次はインクラインダンベルプレス!12kgで10回3セット、7kgで15回3セット実施。最後はトレッドミルで45分のRUNで今日のトレーニング終了!

■本日のまとめ
やっぱり飲み会後は太りますね!前回なは体重計の誤作動だったのか‥‥5月の目標達成までまだ遠いのでこの土日でどこまで絞れるかがポイントになってきます。明日もトレーニング頑張ろう!



お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

健康ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村