サラリーマンの肉体改造

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。

こんにちは!
30代妻子持ちのどこにでもいるメタボなサラリーマンです。

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための
食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。
ダイエットや肉体改造って目標達成するにはなかなか根気がいりますよね!?
私と同じような境遇のサラリーマンの方にぜひ読んで共感していただき、一緒に仕事のパフォーマンスをあげられるように成長していけたらと思います。



2017年04月

実家の近くのエニタイムフィットネスにいきました!

■本日の体重
体重は昨日からやや増加。体脂肪率と筋肉量は実家の体重計では測れなそうなので連休中は体重のみの管理になります。

■本日の食事、おやつ
トレーニング前にエネルギー補給です。エネルギーゼリー、おにぎり、大福で糖質摂取です。
トレーニング後のたんぱく質補給!実家にはプロテインパウダーとシェーカーは持参しなかったのでエニタイムフィットネスの自販機で売ってるプロテインドリンクを飲みました。値段が390円…ちょっと高いですね…
朝食は野菜、卵、ハム、パンでバランスよく栄養摂取です。
昼食はカツカレー温玉のせでたんぱく質をしっかりと補給しました。
間食1回目はミニストップでアイスクリームを食べました。
間食2回目は家から持参したプロテインバーです。
夕飯は揚げ物にサラダ、ほうれん草のお浸し、納豆、味噌汁、そしてビールです!連休中はお酒はオッケーにしましょう。そのかわりにご飯は抜きました。

■本日のトレーニング
本日は実家の近くのエニタイムフィットネスへ!デットリフトをやりました!60kgの負荷で10回3セット、55kgの負荷で10回3セット、50kgの負荷で12回3セット、45kgの負荷で15回3セット実施して本日のトレーニング終了!

■本日のまとめ
本日は実家の近くにあるエニタイムフィットネスに行ってきました。朝の8時前に行きましたが、フリーウェイトエリアは空いていて使いやすかったです。実家にいる間のたんぱく質補給はなかなか難しいですが、1日180gの摂取を目指して工夫していきたいと思います。

実家に帰省のためトレーニングはお休み

■本日の体重
体重は昨日から減少。筋肉量は63.1kg   、体脂肪率は26.4%ということで筋肉量が減って体重が減った感じです。夕飯をしっかりと食べれなかったのが原因かなぁ…

■本日の食事、おやつ
朝食はアジの干物にご飯、バナナでした
昼食はSAで食べました。たこ焼きに唐揚げ、鶏肉のソーセージ、ハム、チャーシューでした。チャーシューは柔らかくてとっても美味しかったです。今度家で作ってみたいと思います。

※写真撮り忘れ
久々に実家に帰省しました。夕飯は海鮮丼などでした。お酒も軽くビールを飲みました。

■本日のトレーニング
今日はトレーニングはお休み。明日は実家の近くにあるエニタイムフィットネスにいきたいと思います。

■本日のまとめ
今日は実家への移動日だったのでトレーニングはお休みしました。明日からまたトレーニングしたいと思います。エニタイムフィットネスは世界中のジムを利用できるのはいいですね!


久々の脚トレ!

■本日の体重
昨日と体重はほとんど変わらず、筋肉量が63.4kg   体脂肪率は26.4%と筋肉量がやや増えて体脂肪率が少し減少しました。

■本日の食事、おやつ
朝食は卵かけご飯とバナナでトレーニング前のエネルギー補給です。
トレーニング後はプロテインとバナナでたんぱく質と糖質補給です。
昼食はブロンコビリーでハンバーグです!サラダバーで沢山サラダを食べました!
夕飯は食べられなかったのでプロテインバーで済ませました。

■本日のトレーニング
今日は久々のスクワットをやりました。37.5kgの負荷で20回2セット実施してウォームアップした後、70kgの負荷で10回3セット65kgの負荷で10回3セット実施して今日のトレーニング終了!

■本日のまとめ
今日は久々の脚トレでした。いきなり追い込んでまた膝が痛くなってしまってはもったいないので今日は軽めに実施しました。脚トレは消費カロリーが多いのでこれからも最低週に2回は取り入れていきたいと思います!


高重量より高回数で追い込む!

■本日の体重
体重は変わらず。筋肉量が63.3kg体脂肪率が26.5%と筋肉量が若干増えて体脂肪率が少し下がりました。

■本日の食事、おやつ
朝食は卵かけご飯とブタメン!ブタメンがなぜか家にありました!笑
トレーニング後はプロテインと特大おにぎりです。トレーニング後に高GI値の炭水化物とたんぱく質を同時に摂ることで筋肥大を目指したいと思います。
昼食は焼うどんでした!
間食はプロテインバーです。こちらは脂質が若干高めです!
夕飯はハンバーグプレートでした!ご飯がスヌーピーの形してました笑
寝る前のプロテインです!

■本日のトレーニング
本日は久々のトレーニング!インクラインベンチプレスをやる予定でしたが、今日はベンチプレスをやりました。37.5kgの負荷で20回2セットのウォーミングアップの後、55kgの負荷で15回2セット、50kgの負荷で10回2セット、45kgの負荷で10回2セット、40kgの負荷で20回2セットで今日のトレーニング終了!

■本日のまとめ
久々のトレーニングが出来てとても清々しい気持ちで仕事に行けました!怪我防止のため高重量ではなく、適度な重量でしっかりとしたフォームで高回数実施して筋疲労させました。明日もトレーニング頑張りたいと思います。


明日からのトレーニングに備えます!

■本日の体重

体重は昨日から減少。筋肉量は63.1kg 体脂肪率26.7%ということで筋肉量がやや減少して体脂肪率が上がりました。

■本日の食事、おやつ
朝食はバナナ、ホットサンド(チーズ入り)スクランブルエッグでした。
昼食はやよい軒でほっけ定食!ご飯はお代わりしました。
夕飯は鮭、鮪の煮付け、味噌汁です。昼食でご飯を沢山食べたので夜はご飯は抜きました。

■本日のトレーニング
本日はトレーニングなし。明日から1週間ぶりのトレーニングです!

■本日のまとめ
首の痛みもなくなったのでいよいよ明日からトレーニング再スタートです。明日のメニューはインクラインベンチプレスから!→首を痛めた種目からなのでフォームを気をつけて重量はそこまで追い込まずに回数を増やして筋肉を破壊していきたいと思います。



お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

健康ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村