サラリーマンの肉体改造

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。

こんにちは!
30代妻子持ちのどこにでもいるメタボなサラリーマンです。

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための
食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。
ダイエットや肉体改造って目標達成するにはなかなか根気がいりますよね!?
私と同じような境遇のサラリーマンの方にぜひ読んで共感していただき、一緒に仕事のパフォーマンスをあげられるように成長していけたらと思います。



2017年02月

低糖質生活4日目

■本日の体重
昨日から-300g着実に落ちてきてます。

本日の食事、おやつ
朝食はバターコーヒーです。
間食の1回目はコンビニおでん。しらたき、卵、つくね、ウインナーです。
昼食はチーズに生ハムに山盛りサラダです。生ハム2パックでたんぱく質24gでした。
間食の2回目はローソンで焼き鳥です。ぼんじりとハラミを食べました。
夕飯はサラダチキン、サラダ、玉こんにゃく、アーモンドです。

■本日の運動
本日は運動なしです。明日は朝エニタイムフィットネス行けるように今日は早く寝たいと思います。

■本日のまとめ
低糖質生活も4日目に入りました。最近、鶏肉ばっかり食べている気がします。サラダチキンを見るのがだんだんと辛くなってきました…
また低糖質高たんぱく質の食品は価格が高いためサラリーマンの少ないお小遣いではなかなか辛いです。自炊して弁当も考えていきたいと思います。

低糖質生活3日目

■本日の体重
昨日からまたまた-600gなかなか順調です。

■本日の食事、おやつ
朝は今日もバターコーヒー。
今日は平日ですが朝ジムに行ってきました。ジムワーク後はプロテインドリンクです。これ1本で30gのたんぱく質が摂取出来ます。
お昼の間の補食はササミバーとスモークタンで低糖質高タンパクなおやつ。
昼は焼き鳥にサラダ、スモークタンです。サラダのドレッシングを買おうと思いましたが、思ってた以上にドレッシングは糖質が多く含まれていることがわかったのでドレッシングなしで食べました。
2回目の間食は焼き鳥にチーズです。
夕飯は鮪を炒めたものとハムエッグ(卵1個)にアーモンド、サラダ、味噌汁です。

■本日の運動
今日もエニタイムフィットネスに行ってきました。アップで30分のRUNを実施しました。筋トレは胸を中心に実施。インクラインベンチプレスで52.5kgからスタートして2.5kgずつ負荷を減らして10回6セット実施。仕上げは5kgの負荷でダンベルフライを15回3セット。
運動後の体重。順調に減ってきています。

■本日のまとめ
低糖質生活を始めて3日目です。1日20g以下を目標にしているとなかなか食べられるものを探すのに苦労します。また低糖質高タンパクの食生活はなかなかお金ごかかります。残り11日。頑張って継続していきます!

低糖質生活2日目

■本日の体重
昨日から-600g。早速効果が出て来たか!

■本日の食事、おやつ
本日も朝食はバターコーヒーです。
午前中にジムに行ってきたのでトレーニング後のプロテインです。
昼食は焼き豆腐とカニカマとエノキを炒めて卵3つでとじてみました。なかなか美味かったです。カニカマ6本使用で糖質7.6gです。焼き豆腐にはどのくらい糖質含まれてるんだろうか…
間食は素焼きアーモンドとプロテインバーです。
夕飯は蒸し鶏のサラダと鶏肉の手羽に味噌汁でした。
寝る前にプロテイン。明日に疲れが残ってないといいなぁ〜

■本日の運動
今日もエニタイムフィットネス。今日ほ脚トレ。アップで30分走った後、バーベルスクワットを60kgの負荷で15回4セット、50kgの負荷で15回2セット実施。最後はラットプルダウンを33kgの負荷で15回3セット実施して今日のトレーニングは終了。
運動後の体重。思ったほど落ちていませんでした。

■本日のまとめ
低糖質生活2日目もなんとか乗り切りました。後12日…まだまだ先は長いですが、ケトン体回路が上手く働き脂肪をエネルギー源として活用してくれるように我慢していきたいです。糖質をカットしているせいか少し体にダルさが出てきています。明日も低糖質頑張ります!

低糖質生活スタート!

■本日の体重
昨夜、暴飲暴食した割にはそんなに太っていませんでした。

■本日の食事、おやつ
朝食は本日はなし。理由は昨晩帰宅がなんだかんだで深夜2時であったため午前中は爆睡だったからです。…頭が痛い…
昼食が本日最初の食事。スーパーのお惣菜とひじき。それでは足らず目玉焼き3つでした。揚げ物は衣に糖質が含まれているので避けたいところですが主食を食べなかったのでとりあえずオッケーでしょう。
間食はコーヒーにソイジョイ。このソイジョイには糖質6gほどなので低糖質食品としてはなかなか優秀です。
夕飯はサラダチキンにサラダ、味噌汁、カジキの煮付け、きんぴらごぼう、鳥軟骨でした。夕飯前にトレーニングして来たのでプロテインは飲まずに食事しました。なかなかの高タンパクメニューでした。
就寝前にシメのプロテイン!

本日の運動
日曜日以来のエニタイムフィットネス。今日は胸トレの日。ベンチプレスを52.5kgスタートで2.5kgずつ負荷を減らしていき10回6セット実施。最後に40kgで10回3セット実施しました。次はインクラインダンベルプレス。7kgで15回3セット実施して筋トレ終了。筋トレ後はランニングマシンで約45分のランニング。疲れました〜
運動後の体重。昼食後のトレーニングで90kg台。明日の朝はどうなってるのか楽しみです。

本日のまとめ
今日から低糖質生活をスタートさせました。昨日、嫁が「乃が美の高級食パン」を買って来ていたのでそれを食べたかったのですが、なんとか我慢できました。これから2週間しんどいですが肉体改造のため低糖質生活を継続して溜め込んでいる脂肪を燃焼させ、ケトン体をエネルギー源として活動できる体質に変えていきたいと思います。

低糖質生活に向けて最後の暴飲暴食

■本日の体重
けっこう食べた気がしましたがなんとか体重をキープ。

■本日の食事、おやつ
朝食は再びバターコーヒーです。

※写真撮り忘れ
昼食は写真撮り忘れましたが、サンドイッチにベーグルでした。
夕飯は今日は会社の方々と飲み会。プレミアムフライデーなのでいつもより早めに退社して飲みいきました。

■本日の運動
今日も運動はゼロ。今日で繁忙期は終わったのでこれからトレーニング頻度を増やしていきたいです。

■本日のまとめ
今日で繁忙期は終了。これから食事制限、トレーニング頻度の強化を計り大幅な減量に臨んでいきたいと思います。今日はプレミアムフライデーでした。明日から糖質カットの生活をスタートさせたいと思っていたので糖質カット生活前最後の暴飲暴食でした。明日から頑張るぞ!
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

健康ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村