サラリーマンの肉体改造

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。

こんにちは!
30代妻子持ちのどこにでもいるメタボなサラリーマンです。

このブログでは仕事のパフォーマンスを上げられる身体になるための
食事やトレーニングの内容について自分が実施している内容を紹介していきます。
ダイエットや肉体改造って目標達成するにはなかなか根気がいりますよね!?
私と同じような境遇のサラリーマンの方にぜひ読んで共感していただき、一緒に仕事のパフォーマンスをあげられるように成長していけたらと思います。



2017年01月

1月は目標未達で終わりました‥‥

■本日の体重
1月最終日は92.2kg目標に対して+3.2kg
2月は当初の目標だと86kg‥‥
今から-6.2kg‥‥2月は踏ん張りどころかもしれません。

■本日の食事、おやつ

朝食はいつものバターコーヒーです。今日からインスタントですがオーガニックのコーヒーにしてみました。味はなかなか美味いです!‥‥バターコーヒーにしてしまっているので純粋な味はわかりませんが‥笑

 
昼食はスシローでお寿司!10皿食べてしまいました。
夕食は冷凍チャーハンに味噌汁。今日も帰りが遅くなりそれに伴い夕食も遅くなってしまいました‥‥規則正しい生活に早く戻さなきゃ‥‥

本日の運動
今日もジムに行こうかと思いましたが筋肉痛がまだ治ってなかったので今日は会社までのウォーキングにしました!

■本日のまとめ
1月は目標未達で終わりましたが2月はしっかりと頑張って猛チャージして当初の目標まで達成出来るように頑張りたいと思います。


平日もエニタイムフィットネス!

■本日の体重
昨日とほぼ変わらない体重。今日もエニタイムフィットネスに行って頑張るぞ!

本日の食事、おやつ
朝食はいつものバターコーヒーです。
バターコーヒーを飲んでエニタイムフィットネスへ!トレーニング後はプロテインとマルチビタミン!結果的にこれが朝食っぽくなりました。
昼食はラーメン!今週はこの1回だけに抑えておきます‥‥
夕食はオムライスと味噌汁。

本日の運動

バターコーヒーを飲んだ後、会社に行く前にエニタイムフィットネスへ!
今日はインクラインベンチプレス、サイドレイズ、アームカールを実施。上半身中心にトレーニングしました!

本日のまとめ
今日は久々に平日にエニタイムフィットネスに行けました。毎日少しでもいいのでジムに行き体を動かしていきたいと思います!明日も頑張るぞ!

走った後体重が落ちているのは水分が抜けただけ!

■本日の体重
昨日の運動後の体重と比較すると1.1kg増加。運動後は水分が抜けている分が影響していることがよくわかりました。

■本日の食事、おやつ
朝食はいつも通りのバターコーヒー
運動後に恒例のプロテインとマルチビタミンに今日はエネルギーゼリー!運動後はたんぱく質も大事ですが糖質をしっかり摂ってあげると筋肉の合成が促進されるみたいです。
昼食はホットサンド!今日は日曜日なので私が料理しました!少し焦げましたが美味しかったです。8枚切りの食パンにトマト、ベーコン、目玉焼き、ブロッコリー、ピーマン、玉ねぎ、チーズと盛り沢山に挟んで焼きました!
昼食が少なかったのかお腹が空いてしまったのでシャケのおにぎり食べました!

※写真撮り忘れ
今日のおやつはチョコモナカジャンボのバニラでした。ここ最近暖かいためアイスが美味いです。
夕食は寿司が食べたいということで近所の「はま寿司」でテイクアウト!味噌汁がわりに1人前のラーメンを2人で分けて食べました。

■本日の運動
今日もエニタイムフィットネス!今日は脚トレということでバーベルスクワットを60kg15回3セット、50kg15回3セット、後は背中を鍛えるためにラットプルダウンを33kgで15回3セットで今日は終了。今日は久々の脚トレだったので筋トレ後に走る力が残っていませんでした‥‥
運動後の体重。やはり走っていないため水分が抜けてないので昨日に比べると落ち幅は少なかったです。

■本日のまとめ
今のところ朝食をバターコーヒーにする以外はほとんど食事制限していません。むしろ結構おやつなど食べてしまっています‥‥泣後2週間ほど朝食のバターコーヒー+運動でどこまで痩せられるか挑戦してみたいと思います!



バターコーヒーとトレーニングの組み合わせは最強!

本日の体重

昨日から増加。この範囲は誤差として気にしないようにします。

■本日の食事、おやつ

朝食は恒例のバターコーヒーです。
午前中にトレーニングしてきたのでトレーニング後はプロテイン!トレーニング後、ゴールデンタイムと言われている45分以内に摂取しました!
昼食は昨日の残りの煮物とサラダ、唐揚げ、味噌汁、ご飯でした。
おやつはサーティワンでアイスクリーム!ナッツトゥーユーとチョコミントです。
夕食は肉野菜炒めとサラダとご飯!にデザートは旬のいちごでした。

■本日の運動

今日は久々のエニタイムフィットネス!
胸トレをやってきました。ベンチプレスをスタート52.5kgから2.5kgずつ40kgまで落として各10回ずつ実施。あとはインクラインダンベルプレスを8kgのダンベルで15回3セット実施。筋トレ後は40分のRUNで今日のトレーニングは終了。久々の筋トレだったのでなかなかきつかったです!
トレーニング後の体重!朝から大幅減少でした!‥‥まぁ水分が抜けてただけだと思います。

■本日のまとめ
今日は久々の筋トレでした。2週間程空いてしまったためいつもよりきつかったです。明日はバターコーヒー+脚トレで脂肪燃焼を促進して体重を減らしていきたです。

今週のランチはラーメン率が高かった!

■本日の体重
何故か昨日より減少してました。この範囲は誤差ということで気にせず頑張ります。

■本日の食事、おやつ
今日も定番のバターコーヒーです。そろそろMCTオイルが無くなってきたのでAmazonで買っておきたいと思います。
昼食は黒胡麻坦々麺でした。今週はラーメン率が高かったです。食べ過ぎに注意して来週はヘルシーなランチを意識していきたいと思います。
夕食はピーマンの炒め物、サラダ、煮物、味噌汁、ご飯でした。

本日の運動
今日は夕方から雨という予報だったので会社まで歩いていくのをやめたので今日の運動はゼロです。

■本日のまとめ
今週は仕事が忙しかったので夕食の時間が不安定だったり昼食もラーメンばかりであったり食事に対して意識が緩んでしまっていました。来週はヘルシーな食生活を意識していきたいと思います。明日は久々のエニタイムフィットネスで筋トレしていきたいと思います。
お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

健康ダイエット ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村